FC2ブログ

子宮頸がん

子宮頸がん に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

子宮頸がんってどんな病気かご存知ですか??

子宮頸がんには2種類あって、「子宮体がん」という子宮本体に出来てしまうがんと「子宮頸がん」という子宮の入り口ふきんに出来てしまうがんがあります。

この子宮がんはもちろん、女性特有のがんです。
最近はこのがんの原因も段々と解明されつつあり、ヒトパピローマウィルス(HPV)というウィルスが原因だということが分かってきています。このウィルスは男性が多く引き起こす性病ウィルスとして認識されてきたものですが、子宮がんの原因の1つであることも分かってきています。

ということは、セックスなどによって段々とがんが進行しているということでもあります。

しかも、最近では20代から30代の女性の発病が増えてきているのが事実なんです。
これって、やっぱり子宮頸がん検査を受ける機会がないからというのが圧倒的に多いんじゃないでしょうか??

なかなか若いうちは産婦人科の門をたたくのは恥ずかしいかもしれません。でも、この子宮頸がんという病気は、胃がんなどのがんとは違って定期的に検査をすれば予防できるものなのです!!

子宮頸がん検査を受けるのが恥ずかしいという方もいらっしゃると思います。だから、自宅で簡単に出来てしまう検査のキットがあるんです。

こういうのをきちんと活用したら子宮頸がん
を早期に予防できると思います。
私は、今年病院で検査しました。幸い何もありませんでしたし、自分でもとっても安心しています。
しかし、私の友達は子宮頸がんを発病し、子供を産む事が出来ない・・・という悲しい現実を突きつけられています。

みなさんにそうなって欲しくない!だから、きちんと子宮頸がん検査を受けて欲しいと思います。

子宮頸がん検査のキット「CELLSEE Fit」なら、簡単に自宅で、そして郵送で出来てしまいます。
忙しいあなたもこれなら出来るんじゃないでしょうか??






スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
子宮頸がんの検査やったことないです
郵送で自分でもできるならいいですね
やってみようかな
2008/08/21(木) 21:39 | URL | non #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://04040604.blog89.fc2.com/tb.php/610-335ab3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。