温泉

温泉 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

温泉

みなさんは温泉とか利用されますか??
私は今は妊娠しているので温泉利用していませんが、基本的に大好きです!!

なんか癒されるというか、気持ちいいですよね!
子供達も温泉大好きで、結構行っていました。
最近行かないので子供達も不思議に思っているかな??


阪急交通社【温泉遺産の宿】というもの見つけました!

温泉ジャーナリストの野口悦男さんって方ご存知ですか??
40年に渡って、色んな温泉に入りつくしてこられたようです!だから本物の温泉を知っている!!という方なんでしょうね。
日本全国の温泉に入るって本当にすごい事だと思います。

この野口さんが温泉遺産としてきちんと認定(?)した温泉が、この阪急交通社【温泉遺産の宿】という特集で組まれていて、紹介されているんです!
温泉好きな方ならきっと行ってみたい!!とお思いになるに違いありません!!
私もいきた~~~い!!!!

ちなみに温泉遺産とは・・・・
温泉施設の建造物、温泉文化・風俗、温泉かけ流し、この定義をきちんと持ち合わせている温泉ということです。

温泉ってお宿の質も大切だと思いますが、やっぱり一番は温泉の水質って大切なんじゃないかな?って思います。源泉かけ流しじゃないとなんかきちんとした本物の温泉って感じがしないような気もします。
お湯を沸かしているだけじゃ普通のお風呂と変わんないし、なんかお金払って入っているのにもったいない感じがする・・・・。
数年前に源泉かけ流しじゃない温泉が沢山でてきて世間を騒がせた事もありましたが、これって明らかに詐欺だし、温泉をせっかく楽しみにしている人たちは本当にガッカリしたはずです。
私もだまされたらやっぱり悲しいし、それならそれで本当の事を公表してほしいなって思いました。

これからの温泉に求める事は、きちんとした情報をみんなに提供する事!これが大切だと思います。


はぁ、暫くして落ち着いたら家族みんなで温泉旅行行きたいな!!





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
温泉、来月行く予定です♪
税金がたくさん返ってきたのでそのお金でいっちゃいます♪
温泉はやっぱりかけ流しですよね
2008/09/24(水) 20:10 | URL | non #-[ 編集]
こんばんは☆
ぅわぁぁ♪いよいよですね^^
楽しみに待ってますよ~~~♪♪
私は;ミルクティがしんどくなってきたので、お茶の種類を変えてみたり、スポーツ飲料をしっかり冷やして飲んでみたり・・・
でもなかなか思うようにいきません><
来月は・・・そうだよねぇぇ・・・バタバタしちゃうね。。
うちも早く落ち着きたいけど・・・あはは;当分先になりそうだなぁぁ。。
2008/09/26(金) 22:01 | URL | peko #-[ 編集]
こんばんは。
何年も行ってませんが

温泉行きたいですね~



妊娠してるんですね!

寒くなってきてるので

冷えないように大事にしてくださいね!

応援P

2008/09/28(日) 19:10 | URL | kei #t/XhWHpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://04040604.blog89.fc2.com/tb.php/621-2dbf7203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。